人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2018年 06月 09日

6月9日浅間山麓6キロ体感 トレッキングコース完成 長野原

(962)浅間山麓に新しいトレッキングコース完成




長野原町が整備してきた浅間山麓のトレッキングコース「スカイロックトレイル」が完成した。発着点となる町営浅間園で3日、開通記念式典が開かれ、関係者が噴火によってできた特有の地形や自然を体感できる全長約6キロ、高低差約300メートルのコースの誕生を祝った。



スカイロックトレイルは、浅間山の北麓に広がる上信越高原国立公園の第一種特別保護地域の中を通るトレッキングコースです。浅間山の火山活動によって形成された、溶岩流、巨大噴石、クレーター、溶岩樹形などの地形と、そこに生育する高山植物群落などは、貴重な自然遺産としてジオパークに認定されています。スカイロックトレイルは、ガイド同行のもと、それらを楽しく学ぶことができるコースです。






知識と実行(トレッキングとは)

この群馬男はトレッキングについて詳しいことは知らなかった

トレッキングという言葉をこの頃よく聞くようになったが・・・・
トレッキングとは何ぞやっつうことで調べてみたんさぁ。

なんのこたぁねぇ、基本は気楽な山歩きのことさ。山じゃねぇったって平らなとこでもいいんサ。
もっと詳しいことを知ってっからトレッキングを始めると、そのトレッキングがもっと楽しくなる。

詳しい説明がここに細かに書いてあるから、これを見ると”あなたも歩いてみたくなるかもしれない”。



他国者

浅間山麓のトレッキングコース「スカイロックトレイル」に参加するには

事前の申し込みが必要です → こちらから

6月9日浅間山麓6キロ体感 トレッキングコース完成 長野原 _a0290852_21582664.jpg




群馬男

お天気さえよけりゃぁ素晴らしいコースだと思うけど、やっぱり行って見るにゃぁ事前にガイドを予約して、ガイド付きの一日掛かりくれぇに計画した方が安全だんべぇとおもうなぁ。

6月9日浅間山麓6キロ体感 トレッキングコース完成 長野原 _a0290852_11462895.png


俺があと20くれぇ若けりゃぁ行って見てぇけど、今こんなとこぃ行きたがると「そうゆうんを年寄りの冷や水」っつうんだって言われるからよしとくべぇ。
去年鬼押しハイウエイのこの近くを通ったっけ。ここに棲みたかぁねぇけどいいとこだ。





by gunmaotoko | 2018-06-09 20:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索