人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2018年 03月 01日

ぐんまちゃん家5月から新店舗 

(913)五月に新居にお引越しの予定


東京・銀座のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」は、現在の店舗を3月21日に閉店し、5月中旬から新店舗で営業を開始する。新店舗には本格的な飲食コーナーを設け、季節ごとの「群馬の食」の提供に力を入れる予定。23日の県議会代表質問で、井田泉議員(自民)の質問に津久井治男総務部長が詳細を明らかにした。


ぐんま総合情報センター(ぐんまちゃん家)は、首都圏における群馬県のイメージアップのための情報発信・情報収集拠点として、平成20年7月、銀座歌舞伎座前にオープンしました。
本県の魅力のPRを目的に、観光案内や物産販売、市町村等主催の各種イベント、パブリシティ活動どを行ってきました。
平成23年3月には、リニューアルを行い、物産コーナー、観光案内コーナーの充実を図り、規模を拡大しました。

この度大家さんの都合でこの店舗を明渡すことになり、もう少し新橋寄りの商業施設「ギンザシックス」近くのビル(ギンザシックスビル内ではありません)の1、2階に移ることになりました。新設される飲食コーナーの運営は民間事業者に委託する予定で「食を通じて群馬の魅力を体感してもらえるようにしたい」と関係者は抱負を述べています。

 新店舗では、外国人観光客の利便性を高めるために免税レジを設置する。
今月21日から新しい店舗が完成して移るまでは「ぐんまちゃん家」はお休みすることになります。

県は、移転先の賃貸契約や内装工事の費用計一億二千六百万円を計上した補正予算案を二十七日開会の県議会本会議に提出した。

現在のぐんまちゃん家は皆さんご存知のように、歌舞伎座の向かい側の角地のビルの一、二階にある目立ちやすい所でした。
間もなく撤退する群馬ちゃん家
ぐんまちゃん家5月から新店舗  _a0290852_21544997.png


そして新しい移転予定地は
ぐんまちゃん家5月から新店舗  _a0290852_9481191.jpg
移転を予定している東京・銀座のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家(ち)」について、群馬県は8日、移転先が銀座7丁目の商業ビル「ザ・オーブ・ルミナス」の1、2階だと県議会総務企画常任委員会に報告した。

 地下1階、地上13階建てのビル。松坂屋銀座店跡に開業した大型複合商業施設「GINZA SIX(ギンザ・シックス)」が北数十メートルの位置にあり、集客面で効果が期待される。現在地から徒歩5分程度の距離にある。
ぐんまちゃん家5月から新店舗  _a0290852_724899.jpg
他国者

家賃がすごく高いんですよね
でも群馬県民の意気込み感じます。

→ リニューアルオープンに伴う一時休業のお知らせ!


群馬男

これまでここでやっていた事務手続きなどは、新しいぐんまちゃんちが開業するまでの間は、永田町の都道府県会館の8階でやっていくそうだ。

これまでの三原橋の場所はいいとこだったいなぁ、大家さんにゃぁ、きっともっといい金儲けのできる話があるんだんべぇってかんぐりたくなる話だいなぁ。

他国者

お見逃しなくってとこですね。
ぐんまちゃん家5月から新店舗  _a0290852_711968.jpg

by gunmaotoko | 2018-03-01 21:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索