人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2017年 03月 30日

まだ冬を楽しめる玉原高原

(750)・玉原スキー場はまだ冬です・



玉原の冬はまだ終わっていない

あした、あなたに、いい雪を。
東京から約2時間で北海道並みのパウダースノー。オシャレで快適なリゾート

首都圏から約2時間で、北海道並みのパウダースノーを楽しめ、11月下旬~5月上旬までのロングシーズン営業です。
2014年にリニューアルしたばかりのリゾートセンターはとってもオシャレで、とっても快適♪ゲレンデは初中級向けコースが約8割を占めているので、キッズやビギナーも安心して楽しめる。
まだ冬を楽しめる玉原高原_a0290852_9192331.jpg


もちろん、レンタルやスクールも充実してるから、応援体制も万全♪また、程よい緩斜面が中上級者の正確なスキーや、スノーボーダーのグラトリにも好評です♪スノーパークも一層パワーアップ!ジブアイテムも増量、さらに毎月のレイアウト変更でコアなユーザーも飽きさせません!

まだ冬を楽しめる玉原高原_a0290852_21473942.png


いいことずくめの玉原スキー場ですが・・・・

お出かけになる前に現地の気象状況などを確認してお出かけください。
1時間ごとの気象状況をリアルタイムで書き換えています。
この情報をうまく利用して、安全に存分に楽しみませんか。
まだ冬を楽しめる玉原高原_a0290852_9404679.jpg


他国者

白状します。

玉原高原 実は たはら高原だと思っていました。
ばらと読むのですね! 
他国者はこの高原の名前を初めて知りました。

玉原高原は、ブナの原生林と最近ではスキーゲレンデが6月から、9月にはラベンダーパークとして有名です。
まだ冬を楽しめる玉原高原_a0290852_2264722.png

玉原湿原は玉原高原の北やや西寄りのブナ林に囲まれた4.3ヘクタールほどの湿原です。
湿原を一周する歩道も整備され、雪解けから秋の紅葉のころまで、玉原高原のブナ林や周辺の山々の軽登山と合わせ、自然観察をしながら手軽にハイキングを楽しむことができます。



玉原高原では、玉原湿原と十二沢の2箇所にミズバショウが群生しています。いずれも木道が整備されてます。
花の見頃
玉原湿原 5月上旬
十二沢  4月下旬~5月初旬
ここは小尾瀬とも呼ばれています。尾瀬のような大きな湿原ではありませんが、さまざまな植物を観察することができます。


群馬男

「四月んなるから、はぁスキーシーズンは終わりだぁ」なんつってがっかりしてた人は、嬉しがるだんべぇなぁ。「あぁ、これじゃぁまだ一か月もすべれるんだぁ」なんつってなぁ。
だけどスキーやる人だら、それぐれぇもうとっくに知ってらいなぁ。

せいぜい楽しんできてくんなぃ。ただ春先は雪崩に気を付けてのぉ。
まだ冬を楽しめる玉原高原_a0290852_971356.jpg





by gunmaotoko | 2017-03-30 20:05 | Comments(2)
Commented by あきちゃんパパ at 2017-03-31 00:27 x
玉原高原は
夏はラベンダーパーク
冬はスノーパーク。

玉原スノーパークは、あきが学校のスキーソリ教室で行く予定でしたが、
大雪のためで赤城高原SAまでしかいけなくて引き返して来ました。
Commented at 2017-03-31 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索