人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 09月 19日

ヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク

(658)ヤギは高所安心笑(症?)


花畑にヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク

前橋市苗ケ島町の赤城クローネンベルクにヤギ専用の橋が完成し、17日、「ヤギの渡り初め」が行われた。

ヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク _a0290852_005296.jpg


 季節の花と動物のコラボレーションを楽しんでもらおうと園内の花畑の上に橋を架けた。写真を撮ったりヤギと触れ合う来園者でにぎわっている。         
上毛新聞から
                                                     


こんな景色 見たことありますか?


絶景!!ヤギの花回廊!!

ヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク _a0290852_234542100.jpg



高さ4m全長100mの橋の上をヤギがお散歩。
ここでしか見ることのできない、
赤城クローネンベルクならではの景観をお楽しめます。

ヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク _a0290852_23451469.jpg


他国者

ヤギと言うと漢字で山羊=やま(に居る)ひつじ=と書くように高い場所がやたら好きな習性がある動物なのは良く知られています
だから高い橋でも好んで渡るのです


群馬男

昔っから「ヤギと煙は高いとこへ行きたがる」とか、「ヤギとバカは高いとこが好きだ」なんて言うけど、ヤギは元は高い岩場に住んでいた動物だから、足元がじめじめしたようなところは嫌いなんだ。
昔うちでもヤギを飼っていたけど、ヤギの小屋の中には必ず一段高い(10cmか15cmくらい)板の間を作ってやった。ヤギは下に降りる用事がなければずっとその上にいた。
だから高所恐怖症じゃないということだね

他国者

おまけの動画 ヤギは高いところが好き

赤城クローネンベルクはどこにある?

赤城山の南の中腹にあるよ。フラワーパークの上の方だ。
ヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク _a0290852_2211095.png


国道353の交差点から取り付け道路に入って
ヤギ専用の橋 赤城クローネンベルク _a0290852_22122323.png





ヤギは偶蹄類だから、爪は木にひっからなねぇはずだけど、此の映像は信じられねぇ感じだ、びっくりした。
「豚もおだてりゃぁ木に登る」なんて言うけど、ヤギはどうしたら木にのぼるんかなぁ。



by gunmaotoko | 2016-09-19 22:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索