人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 07月 27日

吉田羊さん沼田祭りに

(634)沼田のおぎょん(祇園祭)に行くべぇやぃ その2

吉田羊さんが沼田まつり・オープニングパレードに参加します

それじゃぁ行って見なくっちゃぁ

姫様ご帰城!
 
NHK大河ドラマで小松姫役でご活躍中の、そして7月25日の「つるべぇの家族に乾杯」に出演した吉田羊さんが、沼田まつり(おぎょん)のオープニングパレードに小松姫の山車(ひ組 東倉内町)に乗ってご参加決定致しました。
是非、お出かけください。



日時 8月3日(水曜日)13:30~

内容 NHK大河ドラマ「真田丸」で稲(小松姫)を演じられている吉田羊さんが沼田まつり・オープニングパレードに参加します。

小松姫は、気丈ながら思いやりのある女性と伝えられている。
沼田市では、正覚寺(鍛冶町)に墓があるほか、沼田商工会議所のキャラクターや、上州真田武将隊の主要キャストのモデルになっている。
また、キャラクター化したイラストが、さまざまな商品のパッケージに使用されるなど同市のシンボル的な存在であり、“本人”の登場は、まつりを一層盛り上げそうだ。
まつりは8月3~5日に開催され、女性だけで担ぐ「天狗(てんぐ)みこし」をはじめ、山車やみこしが練り歩く。パレードは3日午後1時半、市役所をスタートし、市街地を巡る。

                                             上毛新聞から
一基200人の女性ばっかりの担ぎ手の天狗みこし
吉田羊さん沼田祭りに_a0290852_2051169.jpg


吉田羊さんが乗る予定のひ組の山車
吉田羊さん沼田祭りに_a0290852_2052321.jpg

他国者

吉田羊さん沼田祭りに_a0290852_17133875.jpgきれいですよね

→ ブログ 放牧日記




群馬男

このブログに二度もとりあげるなんつうこたぁ普通じゃぁねぇんだけど、ほかならねぇ吉田羊さんが来るんじゃぁ、それもいいだんべぇと思って・・・・・・。

大河ドラマの中じゃぁ、はじめ徳川家康の養女になってそれから真田家に嫁入りした、その当時は、いやな嫁の役をやらされてるなと思ったけど、だんだん良くなるみてぇだな、この人の役は。

この間のNHKのつるべぇの家族に乾杯を見て、この人は機転の効く人だと思った。
普通の人はつるべぇさんと離れてひとりになったときの収録の運びがもたもたするけど、この人の場合は、シナリオがあるみたいにうまく家族に行きついて、いい話を引き出す、安心してみていられた。
頭の切れる人なんだんべぇな。



by gunmaotoko | 2016-07-27 20:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索