人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 04月 18日

水仙祭り

(585)見頃はGW周辺!「すいせん祭り」


関東三大水仙園のひとつ、ノルンみなかみフラワーガーデンが、今年も80種100万株の水仙が皆さまをお出迎えします。

■営業期間     平成25年4月27日(土)~5月19日(日)
■営業時間      8:30~15:30
■リフト運行時間  9:00~15:30
■入園料   大人800円・こども300円
■リフト料金  大人片道500円・往復800円
        こども片道200円・往復300円
■場所は      冬の間スキー場として使われたところでリフトも運転されます。

■その他       花の開花により開催期間が
             変更される場合がありますので、
             お問い合わせの上お出かけください。

水仙祭り_a0290852_820371.jpg


ノルンみなかみフラワーガーデン「すいせん祭り」
水仙祭り_a0290852_9302694.jpg

リフトに乗って頂上まで「天空散歩」を楽しむ
水仙祭り_a0290852_931182.jpg

山々と花の競演も美しい

水仙祭り_a0290852_9313568.jpg

期間中のイベント・夜のライトアップも魅力的
水仙祭り_a0290852_9321254.jpg

5月3日(火)~7日(土)にはナイター営業もあり、ライトアップも行われます。また、5月7日(土)、14日(土)には星の鑑賞会・キャンドルナイトといったイベントも行われます。みなかみ町は星のきれいな町としても有名。せっかく訪れるなら、夜のイベントに合わせてみるのもオススメです。

他国者

ここは3月まではスキー場ですが、雪が融けると あたり一面黄色や白のすいせんの
お花畑なるとのこと
山頂から望む日本百名山『谷川岳』の絶景を見ることができるという。

群馬男

残念だけど俺はここぃ行ったことがねぇんだ。だけど、このゲレンデから谷川岳が見えるんだそうだ。
こんな風にな
水仙祭り_a0290852_17314449.jpg


今も書いたようにおらぁ行ったこともねぇから、本当にそうだかどうだかわからねぇけど、リフトの向きなんかで見ると、方角的にゃぁこの山が谷川岳だいなぁ。
もっと高いとこから撮りゃぁ谷川岳はもうちっと下のほうまで写ることになるだんべぇ。
何しろ、俺の実家のあるとこは、ここからはずいぶん離れているとこだからなぁ。





by gunmaotoko | 2016-04-18 21:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索