人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 03月 07日

草津・西の河原露天風呂

(564)・・草津の自然の中の大露天風呂!!・・

草津・西の河原露天風呂_a0290852_2012229.png

草津温泉は、日本の温泉ランキング第一位の実力・人気温泉。自噴温泉日本一。
100 軒以上の旅館・ホテルの風呂はすべて源泉掛け流し。シンボルの湯畑では、温泉が 流れ出て滝となる風景を観光できる。
草津温泉街の中ほどにありシンボリックな存在の「湯畑」、その横には「湯道広場」も整備され様々なイベントが催されている。


さてその湯畑から西の町はずれ、歩いても12~15分ほどのところにに「西の河原公園」がある。
ここは草津温泉独特の公園です。



草津・西の河原露天風呂_a0290852_629891.jpg

広い河原のいたるところで源泉が噴き出して川となって流れる様は異様な雰囲気を持っている。
流れ出した湯が滝や池になっている。

その公園のさらに西のはずれには昨年リニューアルされた巨大な露天風呂「西の河原露天風呂」があり、人気を呼んでいる。

ここの名称は公園、露天風呂とも「西の河原」と書くが、にしのかわらと言い「賽の河原・さいのかわら」とは別物だ。


この公園の中にある日帰り温泉が西の河原露天風呂です。露天風呂だけのシンプルな立ち寄り湯ですが、温泉そのものを楽しむには最高のロケーションです。

その草津温泉エリアにある西の河原露天風呂は日本有数の巨大露天風です。
草津・西の河原露天風呂_a0290852_6393016.jpg


ご婦人用
草津・西の河原露天風呂_a0290852_19562279.jpg

殿方用
草津・西の河原露天風呂_a0290852_19564988.jpg



群馬男

西の河原っつうんがあるっつうことは地図で見て知ってたけど、こんな施設があるとはしらなかったぃ。
こないだ、俺の甥っ子におせぇてもらって、調べてみたらでっけぇ露天風呂でびっくりポンだった。

地元の人や、行ったことのある人はもう知ってるだんべぇと思うけど、俺は初めてだった。
北毛の山に雪がなくなるころに草津のあたりに行きてぇと思うけどそん時ぜひ寄ってみるべぇと思う。
ここにいろいろ写真が載ってる



他国者

草津温泉と言ったら 湯畑の景色を浮かべます。

草津・西の河原露天風呂_a0290852_1527753.jpg

西の川原露天風呂  この温泉 入ってみたいです~~~~~
でっかい お風呂だ!


草津・西の河原露天風呂_a0290852_15295358.jpg


草津よいとこ一度はおいで♪♪♪




by gunmaotoko | 2016-03-07 21:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索