人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2015年 11月 25日

宝くじは群馬で・・・・

(516) 宝くじは群馬で買おう・・・・・・? 


年末ジャンボ宝くじ・年末ジャンボミニ7000万
 ジャンボ宝くじ:1等・前後賞合わせて10億円! 

 ジャンボミニ:1等7,000万円が190本

発売期間
 11月25日(水)~12月22日(火)

抽せん日
 12月31日(木)
宝くじは群馬で・・・・_a0290852_7422387.jpg


群馬男

これ、買うの??。

おれ、買ってみようかな一回温泉にでも行ってきたつもりで、2万円分くらいつかってさぁ。
だけど、俺7億円なんていらねぇよ。そんなにあってもこの世で使いきれねぇもの。

金置いて 黄泉へ旅立つ 身の不幸
       あとが気になり 成仏もできず

   なんつう事になるといけねぇから、この世で使いきれるくらぇあればそれでいい。

だから宝くじの当りは100万円か¥500万位にすればいいと思うけど。そうすりゃぁ、当たる確率だって高くなるだんべぇし、それだけありゃぁ草津温泉で贅沢三昧だ。
いつもそう思うんだけど、5億も7億もいきなり入ってきたら、人格が変わっちゃって、人生狂わしちゃうぜぇ。


他国者

高額当選が出るといわれる店です

群馬町とりせんチャンスセンター

小川たばこ店

高崎市

吉井ベイシアチャンスセンター

高崎駅西口チャンスセンター

群馬町とりせんチャンスセンター

チャンスセンターイオンモール高崎

高崎アピタチャンスセンター


宝くじは群馬県で買おう

宝くじは群馬で・・・・_a0290852_8143681.jpg


群馬男

なぜ宝くじを県内で買って欲しいのかって?
それは、群馬県内で売れた宝くじの収益金は、群馬県の収入になるからだよ。
そうしたお金が群馬県の道路、学校の整備や子育て支援に使われているからさ。
みんなの豊かな生活のためにたいへん役立っているのです。
ふるさと納税と同じだとかんがえりゃぁいいだんべぇ。お礼はきねぇけどなぁ。

だから、買うんだったら、群馬で買うべぇや。

他国者

今度群馬に行ったら 宝くじ 買いましょう!
10億円当たるかも



by gunmaotoko | 2015-11-25 22:20 | Comments(2)
Commented by sibuya at 2015-11-27 09:40 x
北海道なので群馬に買いに行く事は出来ないが
ミニジャンボ宝くじを20枚ほど買う予定だ・・
40年買い続けても一度も当たらず そうせ今回も
‥と思ってはいるが 買わなきゃその権利さえも無い
・・夢を買っているようなものだが 夢も無ければ
暮してはいけない・・バカ爺なのだ。
Commented by gunmaotoko at 2015-11-27 20:25
sibuya さま
コメント有難うございます。
何が馬鹿なものですか、夢を無くしたら人生も味気ないものになってしまうでしょう。楽しい人生を送るためにも素敵な夢をみち続けましょう。
そちらは大雪だそうですが、大丈夫ですか、お気を付け下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索