人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2015年 04月 17日

NHK 土曜ドラマ「ろくよん」

(406)群馬に出会えるでしょうか・・・・・ ?

4月18日から始まるNHK土曜ドラマ 64(ロクヨン))新番組<全5回>「窓」 をご存知ですか。

群馬県を舞台に昭和の終わりころの事件をもとにドラマ化したものです

第一回放送は、4月18日からですが、テレビで群馬の情景が写されるかどうかは????ですが・・

番組紹介ページ → 64 ろくよん



NHK 土曜ドラマ「ろくよん」_a0290852_2324497.jpg原作は元上毛新聞記者で作家の横山秀夫さん
原作はすでに100万部を突破しています。

昭和64年に起きた、D県警史上最悪の「翔子ちゃん誘拐殺人事件」を警察の広報官である三上義信(46)(主役はピエール瀧さん48歳)を中心に展開します。
NHK 土曜ドラマ「ろくよん」_a0290852_22474616.jpg


NHK 土曜ドラマ「ろくよん」_a0290852_2141759.jpg


昨年12月から群馬県内各地(高崎市・桐生市・みどり市など)でロケが行われたとこと。


来年映画化決定(主演:佐藤浩市さん)で 現在は、来年の映画のロケを群馬県内で撮影中!


群馬男の追加情報

一例・前橋市内ロケ地

前橋市職員研修会館(前橋市本町)


るなぱあく(前橋市大手町)


前橋市営団地(前橋市城東町)


前橋市内商店街(前橋市千代田町) 他、

このほかに高崎市内やみどり市でもロケが行われたようで、ドラマを見ているうちに地元の人なら。
「あっ、ありゃぁあすこだんべぇ!!」なんつう事もあると思います。

もうこのNHKドラマはロケは終わっていますが、映画の方は今撮影中だそうですから、フィルムコミッションのスタッフが来て、いろいろやってると思います。

また このページ にもいろいろと書いていますけど、どっちしてもネタバレするようなことは書いていません。

NHKドラマを楽しみにしましょう。4月18日からです。

多国者

気になった 64と言うタイトル

タイトル「64」は、1989年は1月1日から7日まで、たった7日間しかなかった。 
昭和64年という年に何があったのでしょうか。
そしてD県警とありますが、日本にはDの頭文字の県警はありません。
これはどこでもいい、どこにでもあるという意味だそうです、


1月1日(日) 天皇陛下病床で新春を迎える

1月2日(月)皇居の一般参賀昨年より5万6千人下回り、2万9千人。記帳だけ、静かな参賀

1月3日(火)厚生省、厚生年金の支給開始年齢を65歳に遅らすことを法案に明記

1月4日(水) 順天堂大 箱根駅伝貫禄の4連覇 熊本で6つ子生まれる 

1月5日(木)陛下出血7日連続 雨宮翔子ちゃん誘拐される

1月6日(金)吉秀ちゃん誘拐事件、逃走1年9ヶ月大阪で手配中の元警部逮捕

1月7日(土)新元号は「平成」画像午前6時33分 天皇崩御 十二指腸部の線がん


新元号は「平成」になった。

明日ですね 見ます
でも他国者には そこが群馬かどうか わからない?




by gunmaotoko | 2015-04-17 21:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索