群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2014年 12月 17日

from 117

まだ大川さんには相談してないけど、スイッチオンしたとき最初にパスワードを入れるのはなくなった。画面の右のほうに隠れている道具箱の中の歯車で設定変更したら治ったけど、これをなくすと、パソコンを他人に使われないようにするためのセキュリティで、先日あなたが話した、ご主人が亡くなってパソコンが使えなくなってしまって困った人がいるという、あのようなことはなくなるけど、このパソコンをだれにでものぞき込まれる恐れがあるという意味の注意が書かれていました。
読まれて困るようなことはないからかまわないからこのセキュリティは外してしまった。一つ解決です。
エイトはもっと難しいものだと覚悟してかかったけど、あなたのおかげで,やってみたra奈々子の時よりもずーっと楽でした。今はパッドに触りさえしなければ快適そのものです。
うれしいルンルン気分です。これなら奈々子の入院が長引いても大丈夫です。
後はメールの設定だけですが、これは大川さんに相談しようと思います。

いま思いついてやってみました。エイトの手前に、別の外付けのキーボードを置いてそれを使えばパッドに触る心配はありません。これも成功です。
そちらは雪が降っていますか?。こっちは風花が時々舞っています。寒いです。
4時半に外出から帰ってきて、もうちっと縫おうかなと思ったけど、寒いのでやめて部屋に入ってエイト君と遊んでいます.
糸かけできました、今日は寒いので近いうちに花と一緒に送ります。



あのコメントはまた読み返したいからまだ消さないでね。


あのままでは不自然だから後で適当にヘンコメしとくから。

キーボードのt子にある何とかパッドっ通やつが邪魔ですね。一生懸命キーボードで書いているとき手のひらの親指の付け根あたりが触ると入力画面がどっかにいっちゃて、ひどいときはめっかんなくなっちゃうんだ。この前のタイトルが三つもできちゃったんはそれが原因だったようです。
ネットで調べたら8.1はこれを無効にすることはできないと書いてあった。
紙を貼ったら、紙が小さすぎたようでその隙間でも効果があってだめだったから今度は大きめの壁紙でも貼っておこうかなと考えています。
今木が尽きたけどスペースキー薄くパッドON;OFFって書いてあるようだけど、これが書き終わったら実験してみます。
[PR]
by gunmaotoko | 2014-12-17 09:35 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

検索