人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2014年 05月 31日

うだる館林

(244)望まぬ日本一 館林 

先ほど(31日17時)のNHKニュースによりますと、日本列島は今日もうだるような暑さで、群馬県の館林ではまだ5月というのに最高気温が34.7°となり、東日本最高気温を記録した。
もうちっとで猛暑日になるとこだった。

これは、全国では4位で、ベストスリーは九州に奪われた?。

群馬男
うだる館林_a0290852_20485335.jpg 
やっぱり館林は暑いんだいなぁ。
やっぱり東京の熱い空気が海風に流されてきて、そこぃ上から照りつけたから、
こんなことになったんだんべぇ。

まだ5月だから、みんなも体が暑さに慣れていねぇから、この暑さは体にこてぇただんべぇ。
そんなことをつべこべ言ったって何にもなんねぇから、みんなそれぞれ、熱中症にならねぇ様に「自衛」しかねぇんだいなぁ。
テレビなんかでよく言っているけど、水分をこまめに補給して、冷房や扇風機を使って、元気で過ごしてくんなぃ。

おらぁ、今日は滝ぃ行ってきた。
あんまり遠くのほうじゃねぇ静岡市の清水区にある滝だぃ。
いい滝だったし、それにもまして親切なオジサンに案内してもらって、滝で、しぶきを浴びてきた。

みんなにも涼しさを感じてもら居てぇから、一枚アップしておくべぇ。

静岡市清水区西山寺 雄滝 落差およそ12m
うだる館林_a0290852_1973810.jpg


今夜の俺のメインブログに、もうちっと詳しくアップするから良かったら見てくんない。

それじゃぁ元気でなぁ。

今日はあんまり暑かったんでこんなことで、更新のお茶を濁すべぇと思って書いちゃったぃ。

他国者

今日は全国的に暑かったようです。

千葉・南房総市では農作業中に熱中症の疑いで搬送された女性が死亡
気象庁によると、群馬県 館林 34.7 : 14:56 は5月の1位の値を更新したそうです。

心頭(しんとう)を滅却(めっきゃく)すれば火(ひ)も亦(また)涼(すず)し.

でも あつい~~~

群馬男

今日の体験



猛暑日も
  
夏日も知らぬ

滝の前

そのひと時は

夏も忘れて


    滝花好男
 










by gunmaotoko | 2014-05-31 19:08 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索