人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2014年 03月 03日

伊勢崎駅に鹿

(202)両毛線遅らせた犯人発見です


こんなニュースめっけたで。

3月1日朝6時前のこと。群馬県伊勢崎市曲輪町のJR両毛線伊勢崎駅で、線路内に シカ2頭がいるのを高崎発黒磯行きの普通電車(4両編成)の運転士が見つけた。

シカを追い払おうと乗務員は必至だったが、鹿はシカトしてでていかねぇ。

シカを傷つけねぇ様に電車の速度を落としたり駅構内だったので駅員も出てきて追い払った。

伊勢崎駅に鹿_a0290852_21385420.jpg参考画像

お蔭で両毛線は上下線6本が遅れを出した。
シカも考えて、この季節だったら、紅葉鍋にされることもねぇだんべぇと思ってでてきたなんつうこたぁねえだんべぇなぁ。

しかもさるもの、お巡りさんにシカられねぇ様にどこかに逃げて行ってしまったようだ。

それにしても両毛線なんかにシカが出るとは思わねぇけど、しかも食うものがなくってシカられるのを覚悟でシカたねぇ駅のちかくまででてきたんだんべぇなぁ。

シカし、伊勢崎あたりにも野生のシカがいるんかなぁ。(冗談まじりだけど実話です)

他国者

ちょっと古いニュースだけれど・・・
なんとなくほのぼの

【犯人 画像】両毛線 伊勢崎駅付近

伊勢崎駅に鹿_a0290852_21285135.jpg伊勢崎駅に鹿_a0290852_21334740.jpg


ネットで検索したら犯人発見。

伊勢崎駅に鹿_a0290852_21233030.jpg



伊勢崎駅に鹿_a0290852_21565450.gif両毛線(りょうもうせん)とは、栃木県小山市の小山駅から群馬県前橋市の新前橋駅までを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(幹線)です。

群馬男

俺は伊勢崎っつう町は、去年の9月にちょっと通過しただけだったけど、野生のシカが出るようなやまんなかじゃぁなかったようなきがするけどなぁ。

俺はよく滝に行くときにあんまり人がいかねぇ様な山ん中を歩くけど、まだ鹿にであったことはねぇなぁ。

俺が見かけたことのあるのは、シカは鹿でもニホンカモシカだった。
これは俺が見かけたニホンカモシカ  2012-04-30
伊勢崎駅に鹿_a0290852_2130167.jpg


山の中で「いい男がいるなぁ」なんて言いたげに俺の方をじぃーっと見つめていたけど、そのうち逃げて行った。、これは山梨県だったなぁ。



by gunmaotoko | 2014-03-03 22:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索