人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2014年 02月 25日

皆さん ありがとう ぐんまちゃん

(199)ぐんまちゃんお誕生日  “永遠の7歳”


報告が遅くなりましたが・・・
22日はぐんまちゃんのお誕生日でした。

みんなお祝いしてくれてありがとう!

皆さん ありがとう ぐんまちゃん_a0290852_11521137.jpg


2月22日(土)、23日(日)にはぐんまちゃんお誕生日会のイベントで大忙しでした。

「ぐんまちゃん」のお誕生日会が22日、群馬県民ホールで開かれ、県内外から駆けつけたファン約1000人が「ハッピーバースデー」を合唱して祝っ手くれました。

ぐんまちゃんは1994年2月22日にお披露目された。ことし生誕20周年の節目を迎えたが、年齢は“永遠の7歳”。

お誕生日会は午前、午後の2回に分けて開催。昨年誕生した高崎市金古運動広場のキャラクター「かねタン」、甘楽町の「かんらちゃん」も駆けつけて祝福してくれました。
ぐんまちゃんグッズが当たる抽選会や、ぐんまちゃんダンスの講習会、菓子や文房具などの「ぐんまちゃんショップ」もあり、多くの来場者の方と一緒に楽しみました。

群馬県庁1階県民ホールでは3日も、「ぐんまちゃんダンス」やすごろく大会、グッズ販売などが行われました


おしらせ

ドンドン応募してください

ぐんまちゃん衣装デザインコンテスト開催

詳しくは → こちら群馬県(募集締切は3月31日まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

群馬男

そうかぁ、あれからもう一年かぁ,ぐんまちゃんは歳とらなくっていいなぁ。

俺なんか毎年歳とるもんで、もう・・・・・・・(言うまい!)

何はともあれぐんまちゃんおめでとう。最近は日本中でいろんなユルキャラができて、中にゃぁうるせぇ程踊りまくるやつもいるけど、おらぁこのおとなしいぐんまちゃんがすきだぃ。
どうだぃ、県庁のみんなにかわいがってもらってるかい?。
オコンジョする奴がいたら、このブログのコメント欄にに書き込みな、俺が行って叱ってやるからな。

皆さん ありがとう ぐんまちゃん_a0290852_92073.jpg
去年、バースディカードをもらった、あの「湯もみちゃん」かわいかったね。
今年ももらったかぃ。
あのツーショットの写真、まだ大事に持ってるぜ。

 この写真、去年のバースディカードのぐんまちゃん。




by gunmaotoko | 2014-02-25 00:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索