群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです

2015年 06月 22日 ( 1 )

2015年 06月 22日

その後の 田んぼアート

(441)  高山村 田んぼアート 植え付け後半月・・ 


あれからもう半月余りが過ぎました。
高山村役場のブログによりますと、稲も順調に成長して、だいぶ色の違いが分かるようになったようです。

(俺の腕も、脛も日焼けのあと、一皮むけて綺麗になりました  群馬男

最近取り付けられたたんぼアートの看板 
道の駅中山盆地の駐車場のフェンスに取り付けられたようです。
道の駅はちょっとした高台なので、そこからアートの田んぼがよく見えます。

a0290852_2230201.jpg


a0290852_10234973.jpg



田植え翌日はなにがなんだかわからなかった。
a0290852_11173223.jpg



田んぼアート
だけどもう 絵柄がくっきり分かるようになりました~!
(6月17日高山村ブログより)
a0290852_22305113.jpg


どうだい、これと比べて見りゃぁもっとよくわかるだんべぇ
a0290852_10183167.jpg



高山村は、群馬県北毛地域の吾妻郡に属する、四方を山に囲まれた小さな農村。
星がきれいで、人があったけえ。食いもんもうんめえで。
是非一度村に来らっさい!

大雑把に言うと榛名山の北側、そして前にブログで取り上げた八ッ場ダムから東に20km位行ったとこにある静かな村だ。

高山村のブログに書き込んだコメント
その節はお世話様になりました。
とても楽しく、静岡から行った甲斐がありました。
だいぶ絵柄が解るようになりましたね、ぐんまちゃんの眼もわかります。
もっと濃くなるのが楽しみです。
時どきアップしてくださいね。
お願いがあります、写真を一枚私のブログに転載したいのですが、お許しいただけますか?。
お返事をお待ちしております。

| yo-shi2005 | 2015/06/17 11:23 PM |


ヘンコメ
yo-shi2005さん

コメントをありがとうございます!
田んぼアートの田植えではお世話になりました。
ブログ記事も書いていただき、ありがとうございました!
方言がたくさん使われていて、楽しく読ませていただきました。

週に一度は様子をアップしようと思いますので、宜しくお願いします^^
写真は、現在の田んぼアートの様子が分かるものでしょうか?
ブログに掲載して頂いて構いません。
ブログから画像を取り込むのでは小さい場合は、ご連絡下さい。メールで送付致します。


他国者

群馬男にとっては群馬の生まれた町ではないが第2の群馬の故郷ができたようです。
高山村のHPを見ました。

星降る高山村 きっとすてきな村なのでしょう。


群馬男

他国者も一度行ってみな、高山村が好きんなるから。
だけど他国者はどこに住んでるか知らねぇけど、住んでる場所によっちゃぁ、財布が「高山村嫌い!」ってゆうかもしれねぇなぁ。
おれんとこから寄り道しねぇで行っても350kmあるからなぁ。
あの村で一泊して星が降るんを体験してみてぇけどなぁ、だけど、あすこは宿泊施設がねぇんだいなぁ。

星まつりの時の小野子山の絵文字
a0290852_22274570.jpg


他国者

a0290852_1221451.jpgホテルや旅館は無いけれど
すてきなコテージがあります。 

→ 高山温泉ふれあいプラザ

ファミリーやお友達とお泊りはGOOD
1ルーム料金を払えば群馬男が一人で宿泊してもOK

群馬男

・・・・・・・アーユーとこで一人で寝るんはおっかねぇんだんえぇ・・・。



[PR]
by gunmaotoko | 2015-06-22 22:14 | Trackback | Comments(0)


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

検索