群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです

2015年 06月 18日 ( 1 )

2015年 06月 18日

ふるさと納税 群馬県 太田市

(439) ふるさと納税はお気に入りの自治体へ・・・・・・・ 

a0290852_13332995.gif

太田市ではふるさと納税返礼に車

 
財政豊かな自治体限定で・・・ 住んでいる町で申し込みできない町もある?

太田市は地元産業の振興を狙い、ふるさと納税の高額寄付者に対する返礼品として、市内に自動車製造拠点を持つ富士重工業の乗用車を贈る。寄付額は300万~400万円以上、車は同社のレヴォーグやBRZを想定する。財政基盤の厚い東京都や政令指定都市などの市民に対象を限定し、秋ごろ始める予定だそうです。


ふるさと納税の返礼ではいろいろな工夫がされていますが車をもらえるとは
すごい。

どのような車が返礼でもらえるのかな?

a0290852_13291693.gif
こんな車カナ???。
a0290852_8444810.gif


他国者


スバルは群馬の太田が発祥。太田駅からは目の前にドーンとスバルが見えます。
a0290852_14485694.jpg


群馬県太田市にはスバル町と言う地名もある。
愛知県の豊田市は昔は挙母町(ころも)と言う地名だった。
トヨタ自動車の名前をとって 改名したとのこと。
愛知県豊田市。ちなみに豊田市にはトヨタ町という住所が存在します


群馬県ふるさと納税では・・・

群馬男

俺はとってもそんな数百万なんつうふるさと納税なんか出来ねぇけど、もっと少額のふるさと納税をするとしたら、俺はもっと質素な自治体に見返りなんかかんげぇずに納税してぇな。
たとえばこないだ行ってきた高山村なんかは俺の意に叶う自治体だいなぁ。
残念ながら、俺にゃぁそんな大金はねぇけどさ。

もしもだよ、もしも俺にそんな余裕があったら、おらぁ数百万をポンと出して、高山村ぃ宿泊施設を作ってもらう足しにしてもらいてぇと思うけどな。
誰かそんな余裕のある人はいねぇかなぁ。

あの高山村にゃぁ以前は国民宿舎があって、一時は3.11の被災者に入ってもらっていたが、その後は老朽化がひどく、取り壊したんだそうだ。
村民の皆さんからも宿泊施設が欲しいと云う声があるんだと、村長さんは言っていたっけ。

あぁ、俺にもっとお金があったらなぁ。 おらぁ、年金生活者だからなぁ。
a0290852_1752941.jpg


他国者

a0290852_20185912.gif 群馬男のファンになった高山村のふるさと納税の返礼は・・・・

5,000円以上のご寄附をいただいた方には、そのご寄附金額の3割に相当する高山村内のほぼ全てのお店等でご利用できる「お礼券(金券)」と、2割に相当する「高山村の農産物等の特産品」を贈呈。

群馬男

ちいせぇ声で言うけどさぁ、俺が高山村ん中ぁ走った時お店なんかぁ見当たんなかったような気がするけどなぁ。でもねぇわきゃぁねぇやいなぁ。
それじゃぁ、俺がお店がねぇ道だけを走ったんかもしんねぇなぁ????。
酒屋の看板があったけど、店がねぇんでよーく見たら、庭の奥ぅの方にあった。
そのくれぇのんびりしたいい村だったっつう訳さ。
おらぁ、この村に惚れちゃったみてぇだ。



[PR]
by gunmaotoko | 2015-06-18 20:00 | Trackback | Comments(0)


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

検索