人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2017年 07月 12日

榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬

(801)榛名湖でトライアスロン応援するべぇ


榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬_a0290852_21293420.png


今回の大会のエントリー受付は去る5月に終了しました。
みんなで応援しましょう。

開催日:2017年7月30日(日)開催

開催場所 群馬県高崎市榛名湖町 県立榛名公園内
郵便番号 370-3392
事務局 群馬県高崎市下室田町900-1 高崎市榛名支所地域振興課内
榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬実行委員会事務局
電話番号 027-374-6715(平日8:30~17:15 土日祝除く)

榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬_a0290852_21483970.jpg


詳しいことは⇒ 此処をクリックしてみてください。
第4回榛名湖リゾートトライアスロンin群馬ダイジェスト (2016年7月)


他国者

榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬_a0290852_1191585.gifライアスロンは過酷な競技ですよね。

トライアスロンの歴史は実はまだまだ新しいんですね。日本で開かれた大会は1981年のこと。「皆生トライアスロン」が鳥取県米子市の皆生温泉で開催された。これが日本でのトライアスロンの歴史の始まりのようです。

そしてそこからさかのぼること7年前に、アメリカで世界で初めてトライアスロン大会が開催されています。



群馬男

榛名湖の水は冬は結氷するんだし、涼しい高原だから、夏でもツメテェんじゃねぇかと思ったら、調べてみると7月の平均水温は24℃もあるんだっつうから、それだったら、泳ぐ人のの負担にもならねぇだんべぇ。
水は綺麗だし、景色もいいコースのようだし頑張ってやってもらいてぇもんだ。


他国者

榛名湖は美しい湖だと聞いています。
ネットで写真を探していたら・・・・ このようなアングルをみつけました。

榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬_a0290852_7505473.jpg


群馬男

珍しい写真をめっけたなぁ。
一番手前が榛名湖と榛名富士、左にちょっと顔を出してるんが烏帽子が岳向こうの方にかすんで見えるんが、赤城山。
緑色の榛名山塊と向こうのかすんだ赤城山塊の間に利根川が左から右に向かって流れているわけだ。
ちなみに、左から榛名の裾のようなところを流れるんが、八ッ場ダムのある吾妻川、赤城のすそ野を流れてくるように見えるんが、(坂東太郎の)利根川、二つの山の間のあたりで合流する





by gunmaotoko | 2017-07-12 20:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索