人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2017年 06月 28日

温泉PR「行ってきます」 キャラバン出発式

(794)温泉大国群馬からキャンペーン出発


温泉PR「行ってきます」 キャラバン出発式_a0290852_19533643.jpg



群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんが群馬の温泉の魅力を県外温泉地で発信する「イメージアップキャラバン」の出発式が22日、県庁で開かれました。

ぐんまちゃんはおいでちゃん(水上温泉)ら県内温泉地のゆるキャラから熱い激励を受けた。
27日の秋田・小安峡温泉を皮切りに、岐阜・下呂温泉など計6県を訪れ、地元のゆるキャラと共に魅力発信に汗を流す。

出発式の様子


キャラバンはNHK大河ドラマの放映に合わせ、「上州真田の里」をアピールするため和歌山県などを訪れた昨年に続くぐんまちゃんによる企画・提案型の活動。12月までの訪問先は温泉を観光資源とするライバル県ばかりだが、共同でPRすることで新たな温泉ファンの創出を目指す。

秋田では地元ゆるキャラとの交流会や、県幹部への表敬訪問を予定。7~9月の「ググっとぐんま観光キャンペーン」のPRも合わせて行う。


他国者






草津温泉(草津町)のプロモーション動画が海外を中心に人気だ。
ユーチューブで公開した「夏編」は150万回以上再生され、「行きたくなる!」「住みたい!」など多くのコメントが寄せられている。

群馬男

県外の温泉地だの観光地に行くなんざぁ、喧嘩ぁ売りにいくみてぇだなぁ、
現地のゆるキャラたちと仲良くやってきて貰いてぇと思う。
それといまひとつ、今放映中の、女城主直虎だって、群馬県と大いに関係があるんだぜ、
初代安中城主は、今はまだ囲碁に負けて泣いてるのちの井伊直政の嫡男直勝だ。
あのドラマは目が離せねぇよ。安中藩のことまでこのドラマでドラマでやるかどうかわかんねぇけど
もうちっとドラマが進んでから、調べてみるべぇと思っているんだ。





by gunmaotoko | 2017-06-28 20:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索