人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 12月 04日

温泉総選挙 2016

(694) 温泉で元気に、温泉を元気に。 – うるおい日本プロジェクト


「温泉で元気に、温泉を元気に!」をテーマに、今年からスタートした「温泉総選挙2016」。環境省と観光庁が後援し、全国1,434の温泉地を有する自治体からそれぞれ特色のある温泉地を選出するアワードが発表となりました。

温泉総選挙 2016_a0290852_0103449.jpg

初開催となった2016年、栄えある「環境 大臣賞」は「玉造温泉」(島根県松江市)が受賞した。

大臣賞は逃しましたが・・・・ 詳しくは こちら【クリック】

温泉総選挙 2016_a0290852_0575529.gif


受賞ポイントは大自然(上信越国立公園)が評価されました!外国人に人気の大露天風呂・新宝川温泉や、伝統的浴舎の法師温泉も、高評価の対象となりました。

ココが魅力

広域合併をきっかけに、湯ノ小屋温泉・上の原温泉・宝川温泉・湯檜曽温泉・向山温泉・うのせ温泉・谷川温泉・水上温泉・上牧温泉・月夜野温泉・真沢温泉・奈女沢温泉・湯宿温泉・赤岩温泉・奥平温泉・川古温泉・猿ヶ京温泉・法師温泉の18の温泉地を「みなかみ18湯」と総称。温泉宿をもれなく紹介する書籍の出版や、温泉大使の任命など、温泉地を多く持つ強みを活かして様々なPRを展開しています。


草津温泉はなんと「ファミリー部門」にて、
なんと堂々たる一位を獲得致しました

温泉総選挙 2016_a0290852_1102817.jpg


こちらの総選挙、なんと後援には環境省、観光庁と記載があり、その影響力の強さを垣間見させております。

ファミリー部門で一位、ということは、 ご夫婦の方も、若いお兄さんにも、お祖父様もお祖母様も、 大人も子供も、おねーさんも 皆様にお楽しんでもらえる温泉だという事ではないでしょうか。

他国者

このような賞があった?今年から始まったうるおい日本プロジェクト
個人的には みなかみ18湯の宝川温泉に行ってみたいです。

温泉総選挙 2016_a0290852_1385040.jpg

温泉総選挙 2016_a0290852_139522.jpg


今頃はこのような景色かな~~

群馬男

俺もこんな賞のことはちっとも知らなかった。
よく読んでみると2016年からだっつうから知らねぇはずだいなぁ。
草津温泉はファミリー部門で一位だっつうけど俺は今週ファミリーなしで一人で草津温泉に行ってくるんだ。
草津よいとこ一度はおいで・・・っつうんで一度は行ったんだけど通って、湯畑んとこでちょっと車ぁ下りて、見ただけで、お湯にへぇったことがなかったんで、こんだは「源泉かけ流し」にへぇって、うんとでっけぇ露天風呂にもへぇってんべぇと思ってるけど、この季節露天風呂はさびいだんべぇなぁ。
綿入れのはんてんをもってって、湯から出たらすぐに着ねぇとかぜぇひくと大変だからな。


名湯も 冬の寒さにゃ 負けるべと

     綿入れもって お湯にいくべぇ     よし

温泉総選挙 2016_a0290852_134416.jpg


あぁ、こっちは俺はへぇれねぇんだっけ、俺は壁の向こうっ側だ・・・・・・。




by gunmaotoko | 2016-12-04 20:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索