人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 11月 10日

秋のワイン列車の旅を楽しもう

(682)ボ-ジョレ・ヌーボー解禁列車


秋のワイン列車の旅「ボージョレ・ヌーヴォー&富岡製糸場」

秋のワイン列車の旅を楽しもう_a0290852_20581041.jpg


11月17日のボージョレ・ヌーヴォー解禁に合わせ列車運行。
高崎駅を出発、上州富岡駅で降りて、富岡製糸場を見学します。
市内を自由散策した後、高崎に戻ります。
列車内では、ワイン3種類(赤、白、ロゼ)を飲むことができておつまみも付いております。さらに飲食の持ち込みも自由です。
富岡市国際交流員のダミアン・ロブションさんによる製糸場の説明や、ソムリエの堀口瑞予さんのワイン解説も行われます。
さらに、ワインが当たる抽選会もあります。

開催日    11月19日(土) 午前10時集合(上信電鉄本社前)
参加費    5000円(運賃含む)
定員     80名(先着順) 

予約・問い合わせ
上信電鉄株式会社 TEL027-323-8073

秋のワイン列車の旅を楽しもう_a0290852_2141843.jpg


ワインを飲んで富岡製糸場へ行く ♪♪♪


群馬男

ワインの愛飲家には楽しい催しだと思う、大いに楽しんでほしいとは思うが・・・・
俺のずっと前からの持論で、「酔っ払いに富岡製糸場に行ってもらいたくねぇ。あそこは観光地じゃぁねぇ、歴史の遺産なんだ、あそこを見るんだったら、正気でまじめに見てもらいてぇ。
見物じゃぁなく、見学っていう気持ちで行ってもらいてぇ。
明治以来の日本を支えてきた産業を現物展示した遺産なんだから。

酔っ払いはここへ行くより、もうちっと先の、こんにゃくパークだったら、ある種の観光地だから。
上信電鉄にも、もうちっとかんげぇてもらいてぇもんだ。
バスツアーのお客の中の何人かが酒に酔って、製糸場を訪れるんは仕方ねぇとして、酒に酔うことを前提にした団体が酔っぱらった状態であそこに行ってもらいたくねぇ。

っていうのが俺の意見だけど、これを読んだ人はどう考えるだんべぇか?。

他国者

秋のワイン列車の旅は鉄道会社の企画なのですよ。

高崎発 10:32 → 上州富岡着 11:22 乗車時間 50分 その間 飲み放題???

高崎駅~上州富岡駅間1往復電車賃(1,580円)+富岡製糸場見学料(1,000円)がセットになって
          通常2,580円のところ2,140円(小人は820円)だから・・・

5000-2140= はおつまみと酒代????

こんなこと考えてはいけないのでしょうね!



by gunmaotoko | 2016-11-10 20:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索