人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2016年 09月 13日

高鼻展望花の丘こすもす祭り

(655)高鼻展望花の丘


高崎観光協会
第16回 鼻高展望花の丘 コスモス祭り
日程:平成28年9月17日(土)~10月16日(日)
会場:鼻高展望花の丘(高崎市鼻高町1400番地外)

休日は毎年好評のプレゼントコーナーや体験コーナーがオープンするほか、野菜の直売店もオープンします

去年も確か同じような記事を書いたような気がするけど、もうそんな季節になったわけだ。
此処は高崎の観音山からつながる丘陵地帯で、ブラタモリのタモリさんの好きな「河岸段丘」の上になる。
ここらへんは碓氷川と九十九川が合流して流れが強かったと見えて、河岸段丘がしっかりしている。
その河岸段丘の上に鼻高展望花の丘はあるんだ。

碓氷川から標高で50mくれぇ高くなってるだけだけど、天気がよけりゃぁここからは上毛三山がよく見える。
おらぁ去年9月末に行ったけどちょっと曇っていたけど赤城、榛名はよく見えた、そしてちょっと遠いけど妙義山や荒船山まで見える。
高鼻展望花の丘こすもす祭り_a0290852_643543.jpg


国道18号から行くには、群馬八幡のあたりから碓氷川の側の側道に入って鼻高橋を渡って少林山の方に行かねぇで右に行って山を登るんだ。


高鼻展望花の丘こすもす祭り_a0290852_21201030.jpg

オブジェ
高鼻展望花の丘こすもす祭り_a0290852_21204363.jpg

コスモスだけじゃぁなくオクラの花も綺麗だったよ
高鼻展望花の丘こすもす祭り_a0290852_21255133.jpg




他国者

高崎市を一望できて、周囲の山々も見渡せるロケーションと、とりどりに咲く秋の花を楽しめる鼻高展望花の丘のようですね。
後ろに見える山は・・・・?
高鼻展望花の丘こすもす祭り_a0290852_2027518.jpg


群馬男
あれは榛名山だ。榛名富士が見えるだんべぇ。白い花の左の方に。
とにかくお天気がよけりゃぁ最高だいなぁ。
コスモスは早生と、奥手があるんみてぇで、俺が行ったときはちょうど端境期だったようだ。
行く前に問い合わせてみるんもいいと思うな
俺はあそこは二回行った。




by gunmaotoko | 2016-09-13 20:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索