人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2015年 10月 30日

群馬歴史遺産街道

(503)・・県境を越えた取り組み・・

富岡―安中―軽井沢の3施設結び「歴史遺産街道」 

群馬県の富岡市と安中市、長野県軽井沢町の観光連携協議会(会長・藤巻進軽井沢町長)は、3市町にある明治期に建造された3施設を結ぶ観光コースを「歴史遺産街道」と名付け、パンフレットとポスターを作ってPRを始めた。

群馬歴史遺産街道_a0290852_622314.jpg


その三施設群とは

群馬県富岡市、群馬県安中市、長野県軽井沢町の2市1町は、それぞれの地域資源のひとつである富岡製糸場(富岡市)やめがね橋をはじめとする碓氷峠鉄道施設(安中市)、旧三笠ホテルや西洋建築の別荘群(長野県軽井沢町)、それぞれの歴史的建造物をつなぎ、回遊性を高めることを目的として、県境を越えた新たな観光連携の取り組みを始めました。広域連携の強味をいかした旅行商品、共同観光PRなど、新しく魅力のある広域観光連携事業を押し進めてまいります。




他国者

このようなクイズで群馬を知ることもできます。 
→ ロマンチック街道 クイズラリー


このような形で群馬観光を見る → プロジェクト

群馬歴史遺産街道_a0290852_634528.jpg


群馬男

ロマンチック街道は俺も一部を走ったことがあるけど長いぜぇ。
長野県から、群馬県と突き抜けて栃木県までつながっているんだ。
山の中を通るから、比較的車が少なくって、快適に走れるし、景色のいいところが多いんだ。
俺がよく言う高山村だって通っているんだ。
あのロックハート城は高山村だ。

他国者

群馬のこと みんなに知って欲しいから
期待します~~~~



by gunmaotoko | 2015-10-30 22:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索