人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2013年 09月 10日

ジープの思い出

(118) ジープが欲しい 群馬男の夢


群馬男

何を隠そう,おらぁ知る人ぞ知る無二の滝好き、滝中毒を自称しているくらいだ。
だからあっちこっちの山ん中の滝を見に行くんが楽しみなんだぃ。

それも、乗用車仕様のプロボックスで山道を走るもんだから、車の腹ぁこすったり、横っ腹ぁこすったり、せめぇ(狭い)とこで向きぃ変えるもんでバンパーも傷だらけだぃ。
軽四でもいいから、ジープみちょうな(みたいな)車がほしいなぁと思っているんだけど・・・・。
いっそ、でけぇジープの方がもっといいけどなぁ・・・・・・・・。

そんなことを考えていたら、昔、子供のころに兄貴からおさぁった(教わった)歌ぁ思い出した。

俺の兄弟は子供のころから歌がすきだったんだいなぁ、おらぇ兄貴だのねぇちゃんにおさぁった歌がうんとある。
今度思い出した歌はこんな歌なんだぃ。

ニュー東京ソング

 向こう通るは ジープじゃないか
  見ても軽そうな ハンドルさばき
  銀座八丁 明るい朝よ
  あなたに こなたに 君に僕
  交わす笑顔に 春の風

このうたぁ初めて聞いたときゃぁ「どうせ兄貴たちの仲間内で流行ってる歌だんべぇと思っていたけど、最近ネットで探してみるとこらぁちゃんとした歌だったようだぃ。

こんなんは高根の花だけど・・・
ジープの思い出_a0290852_1453257.jpg


そんなころに、父親は町の農業会(今のJAの前身)の会長をしていた、そのころ何かの用事でジープでどこかに行ってきたようだった。
はじめてジープに乗った感想

「ジープっつうなぁ初めて乗ったけど、ずいぶん揺すれる自動車だなぁ、ガタガタガタガタ、おらぁ体中の骨がばらばらになっちゃうんじゃねぇかって心配したぃ」だって。

どうせ米軍の払い下げの車をどっかの役所で買ったやつだんべぇと思うけど、そのこらぁ、道路だってほとんど舗装なんかしてねぇころのことだから、いまじゃぁ想像もつかねぇやぃ。

せめてこんなのの中古でもよく走りゃぁいいけどなぁ。
ジープの思い出_a0290852_1485245.jpg


だけどおれにこんなやつぅ持たしたら、山ん中でも川ん中でも平気で走らかして、危なくって見ちゃぁいらんねぇかもしんなぇなぁ。

いまだってこんなとこへ平気で入っていくんだから。
今年の3月プロボックスでこのやぶに入った時、腹はがりがり、ボディーは木の枝でキィーキィー
思わず車に「おい、勘弁しろよ、滝ぃ行くためだ。」
ジープの思い出_a0290852_14155717.jpg


  どうだい ワイルドだんべぇゃ
・・・
・・なにゆうか いい歳こいて・・・って言われそうだ。

まぁしょうがねぇ、おとなしくしてるか・・・・・・。
だけど、こんだ赤城山はプロボックスで行くでぇ。群馬のみんなよろしくたのまぁ!!。

他国者

おいおい!
ジープの思い出_a0290852_16275595.jpg群馬男は じじ~暴走族?

山の中を走り回って・・・・・
滝に行って 滝つぼに落っこちそう
そんなイメージなのです。

気を付けて滝には行ってください。




by gunmaotoko | 2013-09-10 00:01 | 望郷 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索