人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬出身の望郷男と、群馬県のこと知らない他国者が、勝手に書き込んでいるブログです
2013年 07月 05日

ググっとぐんま

(88)群馬に遊びに行こう・・・・・・・・


群馬男
ちょっと前の方に失礼して、書かせてください。
群馬県にお住まいの方はもうご覧になっておられる方も多いかもしれませんが、前にこのブログで紹介した、群馬県のイメージキャラクター「ぐんまちゃん」の写真集の表紙とあるページだけの写真が、このブログでお付き合いしているpukichi3 さんのご厚意でお借りできました。
こんな可愛らしいものです。
ググっとぐんま_a0290852_20294754.jpg


中身をもっとご覧になりたい方は、増刷中のものができたら購入してご覧になってください。
pukichi3さん有難うございました。

ググっとぐんま_a0290852_171296.jpg前橋七夕まつり2013でぐんまちゃん 
発見  → 前橋七夕まつり

平成25年7月4日(木)から7日(日)

いそいで行かなくっちゃ! 


では本題に入ります

ググっとぐんま_a0290852_2057961.jpg最新版です


夏を群馬で楽しもう

「ググっとぐんま」夏号2013.7.1〜2013.9.30 (全16ページ)


ここを →  【クリック】 してください

パンフレットを、実物のパンフレットのように「ペラペラめくりながら」ご覧いただけます。
見どころ満載、魅力あふれるぐんまの情報をお楽しみください。

※デジタルパンフレットが表示されない場合は「ポップアップを許可」にしてください。

ググっとぐんま_a0290852_20551224.jpgJR高崎支社のHPも群馬ことを楽しむ参考になりますよ 
→ 小さな旅

上州の民謡については 群馬男が詳しく書いています。
→ 12月12日

ま~ 上州の歌など聞きながら いかがですか?





群馬男
あんなぁ(あのねぇ)このブログの一番上妙義山の写真のとこに、黄色い字で、いっぺぇなんか書いてあるだんべぇ(たくさん何か書いてあるでしょう)あれがこの歌、「上州よいとこ」の歌詞なんだい。
こまケぇ画像の上ぇ書いたんでちっとよみずれぇかもしんねぇなぁと思って、バックの画像ぉ他のんととっけぇべぇと思うんだけんど、いい画像がねぇんだぃ。
この歌の踊りぃ中学んときおべぇたけんど、もう忘れちゃったぃ。学校でおべぇさしたんだいのぉ。
ずいぶん昔の群馬県のCMソングだったんだつう話だぃ。

他国者が折角この歌ぁ出してくれたけんど、おらぁどっちかっつやぁ、このうたより、俺の生まれた街のうたで、磯部音頭っつう歌の方がすきだぃ。だけどこのうたぁyou tubeにねぇんだぃ。

この歌の方が俺になじんでる。中学んときゃぁこれもおどれたでぇ。
ググっとぐんま_a0290852_21165819.jpg

by gunmaotoko | 2013-07-05 00:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


群馬で生まれ群馬で育った男のブログ 今は故郷を離れ遠くの町から  こよなく群馬を愛する男と、群馬を全く知らないひととのブログです。


by gunmaotoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
more...

検索